文字サイズ変更

第12回田園ゴルフ大会 開催

 11月13日 まさしく「秋晴れ」の日曜日。
 朝の気温も高く、参加者が続々と集まってきました。

 地域住民の方々や棚田米づくり関係者、スタッフ、見学者
総勢150名の大きな大会になりました。

PB130016 PB130041 PB130019

 競技者113名を18チ-ムに分け、1組9チ-ムが9時30分
にゲ-ムスタ-トしました。
 ぬかるみこそ無いものの、でこぼこ地面と稲刈り後にふたたび
芽を出した稲株に悪戦苦闘の連続です。
 やっとの思いでホ-ル近くにたどり着いても、そこからがまた
たいへん。
 あっちにころころ、こっちにころころ。

PB130035PB130030PB130037

 10打してもホ-ル入らない場合は、プラス1打でそのコ-ス
のプレイは終わりになります。
 せめてそんな事にならないようにと、慎重にまじめにスチィック
を振るのですが、なかなか思うとおりにはいきません。

PB130028PB130032PB130048

 1ホ-ル終わるたびに、11打で無かったことを喜び、10ホ-ル
終わることができました。

 大会会場では婦人部の方が、「安納芋のかりんとう」や「芋ぜんざい」
をふるまって下さいました。
 甘いおやつが、プレイの前の緊張をほぐしてくれました。

PB130007       PB130045

 閉会式では団体賞・個人賞の授賞式があり、トロフィ-や賞状を授与
されみんな笑顔で大会を終わることができました。

PB130054       PB130058

 同じ地区の住民でも、なかなか親交を深める機会が少なくなった今日。
 この田園ゴルフは地域交流・都市交流のために、重要な役割を果たし
ていると感じました。
 事務局をはじめとするスタッフの方々、とても楽しい時間を過ごさせ
て頂きました。
 ありがとうございました。
 

〒892-8543 鹿児島市名山町10-22
鹿児島県土地改良事業団体連合会
TEL:099-223-6116
Copyrigth(c) 棚田等保全協議会かごしま All right reserved.

  • 鹿児島県
  • 水土里ネット鹿児島
  • 水土里サークル活動
  • 全国棚田連絡協議会
  • 農美展